Mrチーの雑記ブログ

趣味のバイクや麻雀の事とか色々書いていきます!

黙れチンポ野郎 飲み代ごときでガタガタ抜かすな

今日は先日ブログに書いた縁を切った友達の内の一人に焦点を当てたいと思います。

 

去年末まで友達関係が続いていた元同僚で、

年齢は50ちょっと過ぎ。

うちの親と大差ないですね。

 

友達関係になってから半年ちょい経った頃から、

飲み会になると、

「今日二次会行きたいけど金がないから3000円貸して」

といって来ました。

 

何で50代の男がそれくらいの金額を?と思った方もいるかも知れませんが、

そいつの給料は親が管理(つまり親と同居、理由は持つと使いすぎるから)

しているからだそうですw

 

返す時も、親からもらい次第返すとの事でした。(もちろん回収しました)

 

一度二度なら気にしないんですが、日を経つごとに連れて飲み会2,3回のうち1回は貸してと言ってくるようになり、いつかこいつとは縁を切ろうと誓いました。

 

ある時は飲み会でタクシー代ないから貸してと言われた後、そいつがトイレに行ったのでそのまま黙って帰ったことがありましたw

 

またこういった金銭関係だけではなく、飲み会の時女性にセクハラを度々していたので私だけではなく、ほぼ全員に嫌われてました。

要はエロ親父なので「チンポ野郎」ってあだ名で裏で呼んでましたw

 

おかげで職場の飲み会には彼だけは呼ばずに開催されるようになりました。(セクハラするから主に女性陣からの要望)

飲み代貸してと言われなくて済むので俺も賛成でした。

 

あとは、無断欠勤ですね。こいつは時たま無断欠勤をして周りも呆れてました。

 

一番嫌だったのが、一昨年の忘年会でも二次会代貸してと言われた事でした。人がせっかく忘年会楽しんでるのにうざいったい。しかも二次会会場行くまでの道の途中で同僚の女の子にセクハラw

 

実はセクハラの証拠の画像あるんですが、、、

万一本人に見られたらヤバいので載せないでおきます。。。

 

 

飲み代3000円、毎回返していても(こっちから督促することもあり)

”たびたび借りてくる”この行為自体が嫌で、たとえ返していても

あぁ、また!?マジうざいこいつ。と思ってる自分が居ました。

 

返すのは当たり前として、頻繁に借りる(たとえ少額でも)事は嫌われる行為だと認識したいい経験だったと思います。