Mrチーの雑記ブログ

趣味のバイクや麻雀の事とか色々書いていきます!

タクシー乗務3日目終了!コンフォートは車体感覚がわかりづらい

本日の結果 19回乗車 16k

昨日一昨日よりも伸びました。

今月末までは慣らしというわけで朝から夜19時くらいまでというシフトなんですが

夜19時頃に本社に帰ろうとする途中で無線が鳴り、今から夜の仕事に行くのであろう女性をお乗せしました。

週末の夜は終電過ぎてからではなくこの時間帯でも稼げるのかと少し実感。(上のケースが3回リピートw、帰りたいけどもったいないから全て引き受けて帰りました)

 

そしてようやく本社に帰った後、私とほぼ同期で入った同僚が

 

バックで車の右後ろのテールランプをぶつけてしまったとのことで、見てみたら見事に大きなヒビが入っていました・・・

 

昨日先輩が言ってた

「入ったばかりだとよく右後ろのほうをぶつけてしまう」

マジだったのか・・・

 

タクシーでよく使われてるコンフォートは後ろが少し長めなので自分もぶつけないか少しひやひやしてます。

 

確実なのは、バックする時座席を立ちながら後ろを見ると見えないトランク部分が見えるのでこの方法がいいと思いました。