Mrチーの雑記ブログ

趣味のバイクや麻雀の事とか色々書いていきます!

最近バイクネタを書いてなかった。。。

先月何気にフラフラ南海部品に行って来ました。

 

バイク系の店に行くと周りのお客さんもみんないいバイクに乗ってる。

 

その中の一人のお客さんとバイクの話で少し盛り上がりました。

 

 

私「大型だったらNM4に乗りたいですねぇ」

 

お客さん「昔それ検討したんだけど、半年時間かかるって言われて断念したよ」

 

エエー!

 

意外な事実に驚きました。

 

ちなみに私の好きなhondaのスポーツカーS660も似た感じで確か完全受注生産。

 

私が欲しいのは手に入りづらいんだな(汗)

 

どちらもカッコイイんですけどね。

 

 

因みに、何でPCX150を選んだかというと、

・普通二輪扱いで高速に乗れるから

・他の普通二輪車と比べて本体価格が安い

・燃費が良い

・カッコイイ

の4つですね!

 

当時は他のMT車を買うつもりでしたが、PCXの存在を知って買いました。

メリットてんこ盛りだもん。。。けど赤がなかったらたぶん買ってないですw