Mrチーの雑記ブログ

趣味のバイクや麻雀の事とか色々書いていきます!

第15回ドラゴン大王決定戦

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今月の下旬にブルードラゴン大分店で

第15回ドラゴン大王決定戦というプロ麻雀連盟主催の大きい大会があります。

 

数年前に参加した時優勝賞金みたいなのがあったなぁと記憶してます。

 

2017年にやりたいこと

 

予選を勝ち進み本戦で優勝を目指したいと思ってます。

 

・・・ただ、予選では40人中上位5名しか残れない。

 

ちなみに予選は計3回あります。

(内1回は56人中8人進出)

 

数年前参加した時は何とか予選を突破し本戦に進みました。

優勝はできなかったけど、、、

 

予選へのエントリーも済ませたし、

 

とりあえずは予選とっぱ目指して頑張りたいと思います!

 

また後日予選の結果などブログで報告します。