Mrチーの雑記ブログ

趣味のバイクや麻雀の事とか色々書いていきます!

お酒からの卒業(禁酒)&ニコレットで禁煙開始

今週のお題「卒業」

 

私は今年2月の半ばまでほぼといっていいほど毎日お酒を飲んでおりまして、

 

正社員として仕事が決まる前によさそうな治験の募集があったので、その前段階として健康診断を受けました。

その結果、肝臓のγ GTPの値が170を記録してしまいました。

 

正常な値だと5,60以下だそうで

 

ようは ”飲みすぎ”

 

おかげで治験は受けれない結果に。

 

 

しかし、その後正社員で探してた仕事の業界が、どうやら健康診断があるとの事だったので、禁酒を開始!

 

 

いざ始めてみると、すんなり辞めれましたw

 

タバコ程に依存がないのと、あとやはり正社員としてどうしても転職決めたかったからだろうな。

 

 

因みにタバコはというと、実は今日から禁煙開始しました。

f:id:nine-inch-nails-halo1987:20170301192409j:plain

ニコレット!!買っちゃいました。

 

一つ目を噛みながらブログ書いてますが、噛みながらイライラが抜けてく感じです。

 

禁煙については今後随時報告しようと思ってるのでよろしくお願いします。